バアルのメイプル日記メイプル散歩路
FC2ブログ
Entry Navigation

散歩路その118



ミミズ公



あかりをつけましょぼんぼりにぃ~♪あ。あんずnaさん。こんにちは~いいお天気ですね



あんずna



こんにちは!なんだか楽しそうですね~



ミミズ公



うむ。そうなのじゃ。何故私が浮かれているかは先ほどの歌を聴けばわかるのじゃ…いけないいけない…あの人の言葉づかいがうつってしまったわ!ところであんずnaさん、ずいぶんといかしたお召し物をされてますね?



あんずna



あ、気づいちゃいました?あの英雄さんと色違いなんですよ~!プレゼントもばっちり用意したし、これであのこのハートを奪っちゃうぞ~なんちゃって♪ミミズ公さんは準備バッチリですか?



ミミズ公



この場合は、『ハートを盗む』が適切ではなかろうか!そういえばその英雄やあの英雄やこのレジスタンスも帰ってくるそうな…始めたばかりのニュービーな私もこれから色々な準備をしておかなくては!



あんずna



冷静なつっこみはいらないよ!でも私ももっと強くなりたいから特別なダンジョンで修行しようかな~レアなアイテムもゲットできちゃうかもしれないし!あれ?そういえばミミズ公さん、なんだか可愛いのを連れてるね。



ミミズ公



そこに気付くとは…。あんずnaさんにはこの子のキュートさがわかるみたいだね?可愛い顔して、ものすごい能力も持ってるんだよ~ シュッシュッ



あんずna



あれ?さっきと見た目が…気のせいかな?でも良いな~私も可愛いこをつれ歩きた~い!一緒に戦ってくれると最高だよね!



ミミズ公



そうだね~後は、石の下に隠れてるカエルを一緒に探してくれたりとかね!このカエルをたくさん集めて持って行くと、カサンドラおば…おねえさんがいいものと交換してくれるらしいのよ。



あんずna



ええ~なんだろう?気になるなぁ…あ、カエルといえば、私かえる飴をもってるんだけど君の可愛い連れは食べるかな?ってあれ?なんだか動かなくなっちゃってるよ!?



ミミズ公



ご心配なく!デデデデン♪生命の水~ これをこの子に飲ませてあげれば……あら不思議!あっという間にいきカエル~なんちゃって♪ただの生命の水とはひとあじ違うよーー



あんずna



すごーい!よしよし、かえる飴をあげよう。あ、君には甘ーいキャンディをお裾分けしてあげるよ~私は人気者だからね!誰に貰ったとか気にしちゃダメだよ!



ミミズ公



わぁ~ありがとう!さて、それじゃあこの子と、新大陸の可愛いモンスターを連れて自分磨きにとりかかりますかね~



あんずna



いいね~そういえば最近すっごく迷惑なモンスターがでるらしいよ!力試しにあのリアじゅ…迷惑なカップルモンスターを退治しにいかない?



ミミズ公



カップルモンスターですって!?それは聞き捨てなりませんね!!私が噂のハイパーなスキルを身につけたあかつきには、お見舞いしまくってやりますよ~! シュッシュッ



あんずna



あ、いいな~私もハイパーなスキルを身につけたい!そしていつか最強クラスに…!



ミミズ公



んん?最強クラスですと?なるほど~この挑戦状にはそんな意味が…



あんずna



そのためにも修行あるのみ!春になるからってぼやぼやしてられないよ!



ミミズ公



そうだね!それじゃあこの拡声器を使って決意表明を流しておこう。



あんずna



あ~ただいまマイクのテスト中~ってもう流れてる!?ちょっと待って!まだ心の準備が…!!



k.jpg
スポンサーサイト



category
メイプル散歩路

遅いですが散歩路116

くぬぎppi : エヴァン様に、アラン様に、メルセデス様、ファントム様…英雄の方々ってみなさん光輝いているわ。でもその分悲しい過去も背負っているのかしら…
みずきpom : そうじゃのう、皆、苦しい戦いを経ているからのぅ。はて、英雄様は4人かえ?
くぬぎppi : えっと、5人だったかしら?5人目はどんなお方かしら?早くお会いしたいわね。あの新しい戦士様にもお会いしてみたいわ!
みずきpom : おお、あの伝説の戦士様のことか。ついに覚醒されたのじゃな。ふぉっふぉっふぉっ。
くぬぎppi : 英雄様や戦士様以外もいろいろ変わるみたいね!この冬にメイプルワールドに嵐が吹き荒れるわね!
みずきpom : 嵐と言えば、わしの若いころは・・・。はっ!そなた、なぜその武器を装備できておるのじゃ?そなたのステータスでは・・・。それに、そなたもう4次転職を!?
くぬぎppi : おほほ!武器もスキルも使わなきゃ宝の持ち腐れですわよ!
みずきpom : くっ。わしもあの見慣れぬ商店で強くてかっこいい装備を手に入れるぞよ!
くぬぎppi : そうだ、みずきpomはクリスマスどう過ごしのかしら?私はたくさんいるボーイフレンドの中から誰とデートしようか考え中なのよ。
みずきpom : サンタ服着て遊ぶのかえ?いいのう、若い者は。わしは、例のイベントに参加してモンスターを倒しまくる予定じゃ。さて、どこに現れるか・・・。
くぬぎppi : そうだった!12月のイベントと言えば忘年会よね!ぽぷらの苗と、もっちりっぷと、すももも花を誘って忘年会しましょうよ!
みずきpom : え、ミミズ公とぬんぬこさんはハブですか?忘年会が終わったら、いっしょに新年のカウントダウンをしようではないか。
くぬぎppi : あらごめんなさい。二人を忘れていたわけじゃなくてよ。ゆく年くる年をみんなで迎えられるなんて楽しみだわ!そして来年は新しい友達をたくさん作りたいわ!
みずきpom : 運命の友達が見つかるといいのう。そしてお正月といえば、おみくじと福引きじゃ。何が出るかなぁ~。
くぬぎppi : ねぇそろそろ気づかない?今私が着ているのはあの人気アイテムの色違いよ!
みずきpom : ぬんぬこさんがよく着てるあの服の色違いじゃな。かわいいではないかっ!わしも欲しい!!でもあの子が着てる巫女さんの服もええのう。むふふ。
くぬぎppi : 私のアンドロイドに着せている侍服もいいと思わない?アンドロイドも色々変えられるようになって楽しいのよ!
みずきpom : おお、かっこいいのう。わしのこのペットもかっこいいじゃろ?しかも連れてるといいことがあるのじゃよ。
くぬぎppi : どの子も恐くて強そうね。あっもうこんな時間!お肌のお手入れをしなくちゃいけないから帰るわね!
みずきpom : 待っとくれ、わしの渾身のギャグを聞いておくれ!サンタが屋根に登れず、サンタ苦労す。




※この内容は予定であり、パッチ内容を保証するものではありません。


category
メイプル散歩路